南無煩悩大菩薩

今日是好日也

酒禄寿。

2005-05-23 | 日日是好日。

ここで 3合。 かしこで5合。

拾い集めて 1升あまり。


しかしなんで酒は呑めるんでっしゃろなぁ。水やったらあんなに呑めまへん。

ほっといたらズーリズーリとなんぼでも 呑みよる。

あきまへん。 いっさいわやですわ。

ほんま。 次の日気持ちわるーなんのが わかってても やりすぎます。

あほでっせ。 実際。

雨が上がった。言うては呑んで。
明るい内から呑めるのは至福でんなぁ。言うては呑んで。
チューリップの気持ちですわ。言うては呑んで。
よろしおまんなぁ 言うては呑んで。

記憶なくして 金つこうて 何喋ったかも忘れて 二日酔い。

酔いが回りますと 頭の中のコロボックルが勝手に わしを操縦しはじめます。

自動操縦症候群。

やっぱりあほや。死ななきゃなおらんやろうなぁ。


しかし。

や。

やめられまへんなぁ。こればっかりは。

酒なくして 何がこの世の 人生哉。 ですわな。

酒は百薬の長。牡丹は百花の王。百獣の王ライオン。

言いますしな。

呑める事に乾杯。でおます。

心地酔う 呑めるうちが花ちゃいまっか。

おおきに。おおきに。


酒禄寿。

合掌。
南無煩悩大菩薩。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ。 | トップ | 以心伝心。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生と乾杯です! (みゆき生け花教室)
2005-05-24 03:00:04
こんにちは~

先生お酒が大好きでいらっしゃいますのね。



わたくしは人工透析をしておりますので、

食事制限の中でも、水分制限が一番厳しく

お酒のお好きな方はとてもお辛そうです。



もっとも、わたくしは28年にもなりますので

余程慣れましたが、それでも、一度でいいので

思い切りゴクゴクと水道水を飲んでみたい!が

願いです。



人生は、プラス・マイナス・・ゼロだと、いつぞや

先生にブログで教えていただきました。



神様は、どこかで帳尻を合わせて下さっている

のでしょうね。



せめて、ブログで

先生と乾杯です~
返信する
ご相伴。 (無屋。)
2005-05-24 10:32:32
ありがとうございます。

ピンでもキリでも ピンからキリまでも 酒が句読点であります。ありがたいことだと思っております。

おこがましい事ですが お察し申し上げます。
返信する

コメントを投稿

日日是好日。」カテゴリの最新記事