今期最後の東村山駅東口での朝のご挨拶・駅頭活動

2015年04月13日 | news
「ありがとう!」 笑顔あふれるはずむまち 地域活性化の政策提言を心掛けている東村山市議会議員“おくたに 浩一”です。

2015年4月13日(月)ポツポツと雨が降り始める中、東村山駅東口で朝のご挨拶・駅頭活動をしました。

来週から本番ですので、1年間にわたって続けてきました毎週月曜日の7時~8時の東村山駅東口での朝のご挨拶・駅頭活動が今期最後であることのお礼を申し上げました。

今期最後の3月定例議会最終日に「労働者保護ルールの見直しに関する意見書」が全会一致で採択されたことをご報告しました。


「労働者保護ルールの見直しに関する意見書」

1.労働者保護の後退を招く恐れのある、以下のような制度導入等は、労働者の意向を十分に踏まえて慎重に対応すること。

 ① 「解雇の金銭解決制度」の導入

 ② 「限定正社員制度」の普及

 ③ 「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入

写真は、いつも東村山駅東口で挨拶活動をしている土方議員が撮って下さいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。