成人式

2005年01月12日 | news
「ありがとう!」 笑顔あふれるはずむまち 地域活性化の政策提言を心掛けている市議会議員“おくたに 浩一”です。

1月10日(月・祝)午前10:30から、さつきホールもりぐち大ホールにて、平成17年守口市成人式が執り行われました。
守口市では、今年、新成人となられる方は、1,516名(男性795名、女性721名)居られます。

漫書家の黒田クロ氏の励ましの言葉で、「支点を相手に持っていくと、相手を動かせる」と漫画と文を皆さんの前でお描きいただき、新成人としての心構えをお話しいただきました。

また、新成人の代表の想いでは、男性の方がメッセージの最後におっしゃった「少子化を克服するために、みんな子どもをつくろう!!」に会場から大きな拍手が沸きました。

来年は、私の長男が成人式です。こどもたちに未来を託すバトンを渡すために、今できることを一生懸命になす、責任を感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。