3月定例議会 代表質問

2011年02月24日 | news
2011年2月24日(木)

3月定例議会 各派代表質問でした。

公明党・日本共産党・自由民主党・変えよう議会 東村山の各派代表質問がありました。

詳細は、インターネット録画配信を待ってくださいね。

今期で引退される議員さんたちが代表質問をされた時には、今までの議員生活の想いと来期改選後の市議会にエールを贈られました。

私の民主党会派は2人のため、交渉会派にはならず代表質問はありません。

一般質問でやります。

でも、やっぱり一問一答方式ではないので、代表質問もその答弁もお互いに原稿を読んでいるだけって感じがぬぐえません。

是非、本会議の質疑も変えていきたいですね。

市民が見てわかりやすい市議会に!

見たいと思える市議会に!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民の意見 (松本)
2011-03-04 08:52:54
先日、奥谷議員の一般質問を傍聴させていただきました。
やはり閉鎖的な雰囲気があり、気軽に足を運ぶ市民は少ないののではないだろうかと思います。
『見たいと思える市議会に!』本当にその通りだと思います。

また、規則がよくわからないのですが、選ばれた議員である以上、想いがあるにも関わらず質問の権利が無い代表質問にも疑問が残ります。
今後もご活躍期待しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。