まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

今朝は風が強い

2020年03月20日 | Weblog

中を、カワウくんの群れが飛んでいった。

昨日、話題に取り上げたばかりだったけれど、解釈の仕方によれば、シンクロだ。

とも言える。

窓を開け放ち、神棚の榊の水換えをしながら、風の唸りと吹込みを味わいつつ。

そう言えば、ここに越してきたばかりの時、同じようなシチュエーションで、この容器が。

風に飛ばされて、木っ端微塵になった、は大げさか、割れてしまったな。と。

そのために、風に飛ばされない器を、今は退社した女史が買ってきてくれたんだった。

なんてこと、思い出しながら、だった。

そんな朝、珈琲はモカ。

夕べ、小さな集まりでいただいたお酒が、神亀。

お燗にしたら最高です、の酒屋さんの激賞にほだされての、だったけれど、たしかに。

味わい深いものだった、のだけれど、それと似た味が今朝のモカだ。

薫りは表現しきれないけれど、それもいいんだ。

至福のひと時を演出してくれるわけだ。

なんて書いてきたら、風が治ったみたいだ、かな?って感じで。

暖かな朝を過ごしている。

とここで、少し間をおくと、やっぱり、COVID-19ネタになっちゃいそうだ。

アメリカと中国との間で、呼び方であったり、お前が置いてったなんて話であったり。

なんてことを目にすると、さすがに、暢気な当方も、やっぱり、何かあるな。

きな臭い何かがあるな、なんて邪推もしたくなる。

実際のところ、現時点では、それどころの騒ぎじゃないでしょ、ってなもんですが。

それでもそこへ行くのは、それなりの理由があるんだろうな、と。

今朝は、夕べの名残、お酒のせいか、筆が進まず、このあたりでお開きにさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000人殺すなら1500人を産むから | トップ | 風が収まったと思ったら春の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事