まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

今朝は「すがの」さんのコロンビア

2023年04月07日 | Weblog

この間、ひょんなことから久しぶりに立ち寄り。

以前にも数回、珈琲を飲みに、その頃は、タバコも吸えて、なんてこともあったんだけど。

まだ、コーヒーミルもなく、なんて時だったな。

で、豆を買い求め、賞味させていただいたら、あらあら、これはこれでなかなかいい味だな。

となった次第。

かたや、ブロウニーさんのマスターには、セノバのエスカレーターですれ違い。

なんてこともあったのは、数日前か。

生きて動いていると、さまざまな出会いがあり、だ。

雨模様の金曜日は、山の方では100ミリも降るかも、なんて予報もあったらしく。

未だ復興ならず、の土地は大変だ。

夕べは、同友会の正副代表理事会というものがあり、その後、たつきさんで一献。

街は戻りつつあるね、の合唱か。

街というより、飲み会、歓送迎会が旧に復し、か。

その一方で、コロナ前には戻れません、というのもありだ。

コロナにウクライナに金融システムの崩壊前夜なんて気配の中、だな。

それにしても、こんな時代に立ち会えるなんてのは、見方によれば、僥倖でもあり。

あいつもこいつも、と名前をあげていくと、何人くらいになるか、黄泉の国へ旅立ってしまった御仁方。

彼らは、かの地でどんな風に、こちらを眺めているやら。

いろんな解釈が流れる中、こちらとあちらの関係ね。

この間アップした、象の周波数の話、あれは興味深くて。

見える聞こえる感じる世界と、見えない聞こえない感じない世界。

そりゃ、途方もない世界になりそうだよね。

なにせ、ない世界、なんてのは、無限大とも言えて。

そんな、ない世界に囲まれて、しかも、ほんの少しでもそれを感じ取ったりしたとしたら、だな。

ダークマターの5%しか分かってません、という定理を証明した、だったか、そんな学者さんがいるそうだけど。

それどころじゃない世界、ってことになるな。

と途方もない話でケムに巻いて、ケムトレイル流行らしい世界へ出かけるとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会へ出る、社会人になる。 | トップ | いいお天気だな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事