まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

いかい

2006年04月10日 | Weblog
娘がちいさかった頃。

秋葉山のお祭りに、妻と言ったらしい。

知り合いのおじさんが、あんたちん、子は、いかいね、といった。

娘は、とっさに、意味がわからなくて、イカ、を連想したらしい。

思えば、コドモが大人になるって、そんな、ズレに慣れていくことなんだね。

ズレになれて、正解に近づいていけばいいんだけど、そうもいかない。

オトナって、本音と建前を使い分けるからね。

数々の、ズレのズレを経験して、いろんな性格が、形作られていくんだろうな。

おなかがすいている社会は、そんなズレのことなんか気にしてられないけど、おなか一杯の社会は、他に考えることないからね。

いろんな事件もおきるわけだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶髪 | トップ | 日本で一番古い神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事