まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

igE抗体

2024年08月27日 | Weblog

蜂毒により醸成されるとでも言おうか。

わがカラダの隅々まで反応し、一大事を解消してくれたのが、表題の抗体。

とも言えるな。

ミツバチ 1.61 スズメバチ 2.53 アシナガバチ 0.74

という結果だった。

0~6までの7段階で2の評価値だそうで。

これ以上の理解はしていないので、実際のところどうなのか、よくわかっていない。

刺されてから1ヶ月くらい後に検査するのがいい、と。

その間、カラダの中で抗体が産出されているというわけだ。

なので、上記アシナガバチの数値は9月に入ってからの検査だと、増えている可能性があるんだな。

咳とか痰が時折出るのは、そんな気配なのかもな。

ところで、朝の雨は今は止んで明るくなっている感じだ。

摩訶不思議な台風の進路予想などを眺めながら、南海トラフの予知が云々、ということも併せて。

ま、平穏に、健康に(健やかなカラダと安らかなココロ)ということだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたじけなさに涙こぼるる | トップ | くるくる台風の中の虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事