まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

酔拳

2006年02月06日 | Weblog
詳しくは知らないけれど、たしか、中国で、酔えば酔うほどに、身のこなしがスムーズになって、強くなる、という拳法があったと思う。

その酔拳を彷彿とさせるような酔い方をする、つーくんという友人。

宇奈月温泉までのバスツアーに一緒に行った、中学の同級生。

一見、めちゃくちゃな酔い方に見えるんだけど、酔うほどに話す内容は、なかなか、味のある、深いものになってくる。

ごく最近、女房と別れ、いまは娘たちとくらしているんだけど。

おれは、女房に逃げられちゃった男だし、なんていいながら、でも、これからは、じぶんのやりたいように生きたい、と。

おれは、わががままな男だから、というから、いや、我がまま、われがあるままだよ、と当方、言うと、深く、うなづきもしたりして。

車が好きで、なんか、スーパーセブン、とかいう車を走らせるらしい。

相当派手だよ、フロントのガラスないし、ドアもないし、だから、家と離れたところへとめてあるんだ、とも。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇奈月温泉 | トップ | 豆まきⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事