まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

今朝は他の考えが浮かび

2023年07月26日 | Weblog

この前での書き込みには至らず、だったな。

それがおもしろかったので、しばし、そこにいた次第。

今朝も、4時過ぎからの「ハトホル」ワークとでも呼ぼうか、瞑想と言えばいいのか。

そんなことを体感、体験し、その後、地の神様へお線香を手向け、の時間の後の。

傍にグアテマラからの珈琲がある。

そう、その前には、骨ストレッチが終わり、汗ばんでいる。

外では、鳩やスズメ、カワラヒワたちが、餌を啄み尽くした感じ。

今日は、客先での地鎮祭。

わが社としては大きなお仕事で、担当の長男坊も、さぞかし、あれやこれやの準備で。

ココロとカラダを使っているんだろうな、と思いつつ、こちらはこちらの準備。

会社で、わがレイラインの中の一社、小芝神社さんから頂いた榊の水も替え、だ。

これ、もう3年目だからね、驚きだ。

その生命力もさることながら、白髭神社、稲荷神社、小芝神社とツラなるレイラインのパワフルさ。

ところで、令和の令という字は、神の声をひざまづいて聴く、という意味もあるようで。

まんま、そんな気分だな。

かくして、この風の時代は、賢人賢者の声だけでなく、むしろ、それ以上に、神の声を聴く。

と堂々と述べてもOK!な時代、むしろ、そうしなよ、ってなもんだな。

依存せずに謙虚に、ってところだ。

さて、今日という一日をどんな日にしていこうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスタリカのアキレス | トップ | 死生観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事