まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

骨ストレッチ、復活

2021年01月12日 | Weblog

久々に、朝の骨ストレッチ。

と言っても、三、四日ぶりくらいじゃないかな。

気持ちがいいもんだ。

カラダの芯からあったまるような、そんな気がする。

毎日の小さなこと、これ、パワフルなんだよね。

習慣、ってのは恐るべし、ということになるな。

いろんな習慣、あるからね。

なかでも、思考回路の習慣、外部の刺激による、ある思考への揺り戻しみたいな。

あれは、なかなかに意識化するのが難しいのかも、だな。

別に、意識化することもないけれど、それでも、一度は、ご破算で願いましては、ってのも一つだ。

だいたい、誰かに言われるか、何かの痛みでも来なければ、気が付かないもので。

そりゃそうだ、あなたは創造主です、創造神です、なんて言われるんだから、さ。

あるいは、自尊が大事です、とかね。

いずれにしても、骨ストレッチ、復活、ってわけだ。

アメリカの大統領選をきっかけとした、さまざまな話が、この春くらいまでは、ああだこうだの大騒ぎ。

って感じのネット界隈でもあるけれど、i knowの時代まんまに、いろんなことが炙り出されてきていて。

そのうち、信じられない!みたいなことになるのかも知れず、まさに、i believeからi knowへ。

占星術みたいな展開、映画を見ているような、と。

思考やら仕草やらの習慣を振り返ってみる、なんて機縁になれば、みっけもの、って感じでもある。

結局は、そこへ行くか行かないか、だけの話でもあり。

実は、とてつもないパワフルな存在が、たくさんの歴史を経てきた、わがホモ・サピエンス。

なんてことが白日の下に晒される、なんて考えると、ワクワクしちゃいますが。

ところで、今朝のコーヒーは、エチオピアからの、モカ(ハニー)、ちょっと小さな豆、ビーベリーだったか。

わがブラウニーのマスターおすすめの、ってやつで。

それを味合わせていただきながらの、今日への突入です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1984」をふと読んでみるか... | トップ | 暖かいですよ、10度です。マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事