まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

雨だ雨だの土曜日

2023年04月15日 | Weblog

もう一つの土曜日、なんての、浜田省吾であったな。

ずいぶんと昔の話になったわけだ。

昨日、長男坊から、社員さんからのリクエストだけど、と。

社長が気に入っている本、ま、経営とか仕事とか、に関する本、紹介してください。

なんてリクエストがあったそうで。

探してみるか、なんてことになった次第。

しかし、はてはて、という感じでもあるな。

簡単なようで意外と難しいものだ。

とりあえず、そのあたりへ放り投げてこう!案件だな。

今、巴川の川向こうをランナーの姿が、だ。

雨でも走るんだな、大したもんだ。

と思いつつ、当方、慎重の上に慎重を期しての判断で、雨とかぬかるみとかは。

走りません、なんだよね。

孫娘たちの転び方からしたら、こちらは、どっこらしょ、という感じの転倒が目に浮かぶので。

それはできません、ってことだな。

にしても、シニア問題、というのか、案件、というのか。

明らかな逆ピラミッドの世界とすると、いわゆる高齢者世代がどう生きるか。

なんてのは、なかなかのテーマでもあるな。

いつまでも若々しく、というようなフレーズではなく、この時代にふさわしいフレーズが必要なんだろうな。

と思う次第。

しかし、季節は流れていくわけで、ヒヨドリもみかんに食い付かなくなりつつあるかな、という感じで。

雁が帰るくらいだから、ね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の浜松は新幹線にかぎるか | トップ | 久しぶりに走った感じだな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事