まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

ブログネタ満載の朝

2018年07月27日 | Weblog

昨夜は、このブログに最近やってきてくれている、らしい、御仁家族と。

一献傾け、という話題で、と考えつつ、出社。

したら、電動シャッターが開かない。

隣にある、自動販売機も電気が来てない。

ので、ちょっと遅れた社員さんと、裏から云々、ということで、なんとか、まるで家宅侵入のような感じで。

で、ブレーカーをあげ、開けた、というイベントがあったわけだ。

盲点だな。

この対策、とっとかないとあかんね。

なにせ、地震の時の避難所として、ご近所の防災の方にシャッターの鍵もお渡しし。

ってことなんだから。

手動であげる、なんての、想定に入ってたと思うんだけど、これも確認しとかないと、だな。

上記の御仁、というのは、早い話が、いとこ夫妻プラスいとこ二人、って具合なんだけど。

そうだ、中三とセブンティーンの二人も一緒だったんだ。

緊急に僕の買って帰った、いつもの焼き鳥屋の大将の手になる作品をね、若者は平らげる、平らげる。

ってわけだ。

それを眺めていての感想から、長男坊が東京の建築現場でお世話になったトビの親方から。

肉やら何やら大量にご馳走になり、その食べる姿が嬉しいんだ、なんて話も思い出した。

昨夜は、なんの話題だったか、ほとんど、覚えてないけれど、楽しかった。

人、集い、人、笑い、多少の忖度も交えつつの、ああだこうだの時間は、ね。

それが肥やしになる、ってとこ、テストに出るところなんだけど、わかるかな、わかんねぇだろな、って昔のギャグだ。

さて、こちらもセミが鳴き騒ぎ、それこそ、一夏の生命を楽しんでいる。

今朝は、骨ストレッチのルーティンもままならずに、今日という日へ突入だ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在来線が上下とも止まる | トップ | 天気の占いが精細を極めている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事