まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

ひきこもり

2006年04月14日 | Weblog
こどもたちのひきこもりが問題になっている。

子供に限らず、ある程度の大人も。

しかし、自閉症もそうだけれど、このひきこもりも、ほとんどの人が罹患している。

部屋から出てこない、というイメージだけど。

部屋の名前は、世代であったり、男性・女性だったり、地域だったり、職業だったり。

大宅壮一ではないけれど、一億総ひきこもり現象。

自由のきわめつけは、なにかへの所属・隷属である、とか、たしか、ニーチェが言ってなかったかな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育む | トップ | 春のかおり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事