まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

芸術の暮れ

2005年12月27日 | Weblog
糠漬け師匠のご主人、日本画を描きたいらしいよ、好きなんだって。

案内文なんか、うまいもんね。

妻が言う、私も最近、細い筆で絵を描きたい。

すぎちゃん(我が家のセラピーインコです)見てると、羽根の細い線を、色の重なりを描いてみたい、そうだ。

絵心のない僕からは、ヘェー、ってなもんですが。

細い筆で、と語る妻は、およびがたさのオーラを出している。

そういえば、七次元在住の女性から、演劇が好きでしょう、と言われたことがある。

そのときは、え、まぁ、と気のない返事をしておいたけれど、ひょっとしたら、ギリシア時代の役者だったかもしれない、なんて、ふと、思った。

あるペンキ屋さんの親方、ほんとは、油絵を描きたくて、と言っていた。

けっこう、まわりでは、ほんとはこれが、という話が多い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お相伴 | トップ | 重力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事