まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

シャンバラ

2005年12月15日 | Weblog
静岡県清水にある地名、蒲原。

かんばら、と読むんだけれど、これ、シャンバラですね、と言った人がある。

シャンバラって、なに?状態だったけれど、最近、古代の地下王国のことらしい、とわかる。

シャンバラ、と言ったり、シャングリラと言ったり、ほかにも何種類か、あるようだ。

シンガポールには、たしか、シャングリラなんていうホテルグループもあったし。

で、そのシャンバラを、1930年代に、ドイツの探検家が訪れているらしい。

一時、ドイツでは、ラジオ・新聞で話題沸騰し、かのヒットラーもSS隊員を派遣したり。

ものの本によると、アトランティス大陸が、プラトンより、ずっと前に、だいたい、1万2千年前、海中に沈んだ、その末裔が、地下に逃れて作った王国。

妄想歴史家、というポジションから言うと、ヒットラーは、そのシャンバラの秘密を知った。

ユダヤ人への過酷な扱いも、ひょっとしたら、その秘密に由来するかもしれない。

こんなことを書けるのも、このブログがマイナーだからだね、メジャーなら、たまらんよ、書き込みが。

なにせ、アメリカでは、ユダヤ問題をネガティブに扱うのはタブーだからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症Ⅱ | トップ | 宵の明星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事