まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

誕生日

2024年01月29日 | Weblog

大寒の一番寒い時に生まれた。

とよく母親が言っていたのを思い出す。

我が誕生日。

祝うかのように車窓は凍りついていた。

が、榊の水遣りのホースは凍りついていなかったな。

東北地方と比べたら呑気な大寒とも言えるな。

ずっと彼の地の母親像というのがあったんだよね。

東北の雪降る川での炊事洗濯みたいな光景があったんだな。

霜焼けも赤くなったいたんだろう、なんてね。

なぜかはわからないけど。

そんなバースデイ珈琲はモカ。

イルガチェフェ、ウォテ、ナチュラルと書いてあるマインドさんの焙煎。

柔らかな味だ。

夕べは妻が観戦しているオーストラリアオープン、シナーとメドベージェフとの決勝の傍で。

「縁の扉をひらく」というkan.さんの本を読んでいた。

これが深い、というのか、文章は簡単なんだけど、発想が通常とはかけ離れているので、一行一行にうなづき。

なんて感じだった。

今日は、そのまとめをしたくなっちゃうな。

源泉ということだな、一言で言うと。

今朝はイソヒヨドリが窓辺に来ている。

先ほどおいたみかんに嘴をツッコミの姿。

もちろん、スズメくん、鳩、ヒヨドリも来訪、メジロはまだだな。

さて、わがバースデイに出かけるとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛細血管とミトコンドリア | トップ | 寿命は二十歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事