まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

南朝の話をした。

2020年11月29日 | Weblog

昨日の朝は、ホテルから外宮への道を走り。

さすがに、鳥居から先は早歩きにてお参りし、それが7時前か。

ひさびさに、清々しい外宮さんを味わった。

本殿での合掌時、手を合わせた自分の姿が映像として瞬間脳内を流れたような。

少し、俯瞰しての参拝でもあった。

その後にお会いした方が、表題の如くで、南朝推し、とでも言おうか。

現在師事している方と、北畠親房だったか、「神皇正統記」を輪読?読み合わせをされるそうで。

隠された外宮、なんてことの話になり、南朝といえば、後醍醐天皇。

どうも、僕も、前から、かの天皇については、関心があり、いつだったか。

歴史の旅で、吉野を巡った時には、後醍醐天皇の陵墓をお参りしたことがあったな。

そうだ、そんな話をしたお店が、昼食時で、そこは。

鳥羽でサミットが開かれ、安倍総理が欧米の誰だったかに、にこやかに話しかけたのだけど。

その御仁、あまりのスープの美味しさに、顔も上げられず、なんて逸話の残されている。

その料理を作ったシェフのお弟子さんのお店。

実に彩鮮やかにして素材を感じる味付け、なんて食事を堪能しながらの。

南朝談義、ってのも、一興ってわけだ。

フランス料理に後醍醐天皇、というなんともアンバランスなバランス、という感じだな。

マスク華やかな街を車中から眺めながら、その後の話題は。

アメリカの大統領選をはじめ、現在の立ち位置、とでも言えるか。

そう、南朝の御仁は、もと代議士さんで、国会周辺の心象風景をお聞きもし。

他の同乗者は、霊体が惑星という女史、もうひと方は、前世の一つに、バチカンの司祭だったか、そんな方。

異種混合のわがプリウスだったな。

当方も、そういえば、以前出会った霊能者さんの話では、行基菩薩さんを前世の一つにもつ、だったな。

もっとも、多い人では、何億回、とかの転生がある、んだそうで。

一つくらいの前世体験は、希釈され放題、ってことだね。

ご披露したい話はしこたまあるんだけど、そう、例えば、マトリックス・アクティベーション、ね。

伊勢は、玉城にあるゆば工場へ、が主眼目だったんだけど、そこで。

エネルギーワークをご披露申し上げ、その場は、エネルギーに満ち溢れたんだな。

なんてこともあんなことも、だけど、本日はこのくらいにしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部が悪いわけじゃないとこ... | トップ | ホッカイロの季節になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事