まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

可能性と名付けられた。

2021年06月14日 | Weblog

リンゴの木、いつだったか「おいしい学校」への道中で見たリンゴ園。

津金村。

収穫を待っているリンゴ、あの実が、表題のように、リンゴ=可能性。

なんて、若い頃、高校生かな、思ったことがあったな。

しかし、日常の、あれやこれやに意識は掻き乱され、知らぬ間に忘却の彼方、ってありがちな話だ。

のだけれど、この間、中学生へのパネルディスカッションの時に、浮かんでいた。

そんな思いとともに、あの場に立っていた。

なんてことがあったのを、今、思い出している次第。

「情報」というものが飛び交い、頭優位の世界の中で、分析魔のような。

利巧な立ち位置がもてはやされ、なんて、ね。

世界は可能性に満ちている、なんて言説は、端の方に押しやられ、なのかもしれないな。

昨日は、摩訶不思議な直さんが来清され、久々の施術をしていただき。

このところの二、三ヶ月の右腕の痛みが、解消、かな。

ココロもカラダもふわっと、という謳い文句の御仁で、今では、全国行脚ですね、と笑って話し。

そこへ豊橋からのご夫婦も交わり、あれやこれやの話に花が咲いたのでした。

そうだ、土曜日には、八ヶ岳にて、宇宙人が降臨して施術、なんていうおばあちゃんの話を聞いたんだった。

なんの宣伝もしてないけれど、今では何千人だかの患者さんが押しかけ、だそうで。

彼女、カラダの中が透けて見えるらしく、そんなこともアリかもな、と。

なにせ、シュメール時代に書かれた粘土板には、ニビル星からやってきたアヌ王が。

人間を作った、なんてあるらしいからね。

宇宙人でも地球人でも、呼び名はどうでもいいけど、似たようなこと、考えるんじゃないかな、というのも。

内閣府で出してるのかな、ムーンショット計画、っての。

あれなんかも、人間を作り替える、なんて発想みたいだしね。

なんて朝、「腐れたる草 蛍となる」の第26候の月曜日。

本日に出かけるとするか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指針発表会、終了。 | トップ | 早いですね、ええ、お日様が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事