まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

清志郎とCHAR

2006年05月28日 | Weblog
スカパーで、忌野清志郎とチャーの番組をやっていた。

CHAR MEETS KIYOSHIRO WITH GUITAR とかの英語だったかな。

二人がギター爪弾きながら、昔話やらをしていた。

テケテケテケ、というベンチャーズが出てきたあたりからの話。

ほぼ、僕と似たような時代をあるいていたんだけど、かれらの、音楽への、コアな思い出を聞いていて、楽しかった。

今まで接点のなかった人たちが、ほら、あの駅の、近くの、なんとかって言う煙草やの、おばちゃんがさ、そうそう、ちょっと太った。

え、あのおばちゃん知ってる、おれ、あの人にお世話になってさ、みたいなノリで、話が盛り上がるってこと、よくあるじゃないですか。

そんな、感じで、かれらが、音楽シーンを、たどっていくんです、実に楽しそうに。

好きこそ物の上手なれ、だったっけ、まさに、その通りで。

ギターを弾きながら、同じものにははまって、同じ時代の空気を吸った人間だけがわかる言葉で、話しているんだろうな。

コラボレーションって、よく言うけど、こんな感じで、ことは進んでいくのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴賎 | トップ | 献血禁止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事