まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

無限の時間があるのに今朝は時間がない

2018年05月17日 | Weblog

悠久の世界に包まれているはずなんだけど。

言葉にすると、今朝は、表題のごとくで。

この後、町内のビン缶当番、ということで、6時半から現地へ。

なんだね。

なにせ、評議員と組長の兼務、ダブルワーク、ということなんで。

と言いつつ、今、Spring Blendという、イフニさんのブレンドを落としたところで。

まったりと、珈琲タイムを味わってもいるんだけどね。

悠久の、とまではいかないけれど、先の大戦、いや、剣山への旅、いまだに。

心のどこか、カラダのどこかにくすぶっている、いや、もう少し綺麗な表現で。

たゆたっている、か。

イスラエルの民、今で言えば、難民の目指した先は、東だ、という説もあって。

つまり、宗教なのか、神話なのか、思い込みなのか、共同の無意識なのか。

東に向かう、日に向かう、という性向があったようで、だから。

東の涯て、わが列島、しかも、阿波の地に、という論理が成り立つ、みたいなね。

と書きつつ、リアルの時間が迫ってきた。

ここらでよかろうか、by 西田敏行。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐境神明社はユダヤ神殿と同... | トップ | 孝蔵は蔵を建てるくらいの親孝行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事