端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

如 月

2014-02-08 | Weblog

私の住む 宮崎県いろいろなスポーツ選手のキャンプが始まっていますが 球春も季語で使われているようです。

ジャイアンツがくると 寒波がくるの噂通り 寒い日が続いていますが 関東地方の豪雪は 大変だろうと 心配しています。

畑の隅の サクランボの木 毎日眺めていますが 先日暖かい日がありつぼみを膨らませていましたが 昨日今日の寒さで 花びらを固くしています。

スーパーで アスパラガスを見かけました ハウスものでしょう。 早速パン粉をつけて フライにしました。春の味です。

ショルダーバックを 作り始めました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ | トップ | ショルダーバック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪です (ルイコ)
2014-02-08 22:18:33
 さすが宮崎ですね。さくらんぼの蕾もふっくらみ・・・。
節分後の寒波に、晴れの国・岡山も今日は積雪10センチ位でした。
 雪に慣れない私たちはネコと同じ、コタツで丸くなるしかないですね。
 アップされたキルトの布がアッというまに作品に仕上がるのが魔法のようです。うらやましく、針を持つ手が欲しいばかりです。
返信する
桜の花買いました。 (ぷーさん)
2014-02-09 15:53:44
今日は。雪の積もる中、出勤していた頃を、思い出します。若かったので、積雪の中ヒール履いて
案の定、大勢の通りでステーンと!めったに雨靴など
履いたことないですね
あ~若かったのかしら?宮崎は雪も降らないですね
本当に暖かい♪ でもでも年でしょうか?この寒さは
ちいっとばかり、首と肩が近くになります。
今日 直売所で桜が売ってました。さっそく玄関に飾りました。春みたいですよ 椿も水仙もバラも…家の中春♪
素敵なバックが出来そうですね(*^_^*)
返信する
ルイコさんへ (穴熊の女房)
2014-02-09 18:44:35
積雪はありませんが 風が冷たいですね。
キャンプにたくさんのお客様が 見えているようです。
気の早い サクランボのつぼみがちらほら開花し始めました。
少し筒春の気配です。
返信する
ぷーさんへ (穴熊の女房)
2014-02-09 18:46:59
つぼみの桜の枝を 部屋に入れておくと 開花して 一足早い春を楽しめますよね。
糸水仙も つぼみを膨らませ始めました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事