端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

ショルダーバック

2014-02-10 | 趣味

暖かい日が続いていたので 今日の寒さは一段と身に沁みます。 冷たい小雨も降っていて もうーたまらんとお昼を済ませて 町の温泉に行き 温まってきました。  寒い日はこれが一番です。

ショルダーバックが出来上がりました。  小さな布をかたずけつつ 選り分けています。

           

蓋の開けたり閉めたりは 強力な 磁石をつけていますので 気持ちよく閉まります。

深さ 27㎝  幅25㎝  口幅20㎝ 底幅7㎝  ファスナーは20㎝をつけています。

子供のころ 鶏を飼育していましたが 偽物の卵を数個 巣に置いておくと 雌鶏が卵を温めて 雛にするべく抱卵をしていました。

そんな 鶏のごとく 数個の出来上がりバックを眺めつつ 増えていくのを楽しんでいます。

次に作る袋の原動力です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如 月 | トップ | いかん手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり!ですo(^-^)o (カサブランカですo(^-^)oフフフ)
2014-02-11 14:36:13
お元気でした? また 寒波到来で 身体の方は 悲鳴 上げてませんか?(ρ°∩°) 私 膝の 悲鳴で…(>_<) 嫌な思い してます! しかし 負けて貯まるかです! この間 私 作品展開催したんですね それで 広報誌にのっちやいました ヘへへ 次は 本を 製作中です!ヘへへ ちょっと 自慢話に なりました!ね ごめんなさい!m(_ _)m これ以上話したら いけませんね また ですね
返信する
カサブランカさんへ (穴熊の女房)
2014-02-12 17:29:37
毎日寒いですね。
〇〇は風邪をひかないというのが当たっているのか 元気です。
クリスマスローズの花ばかり見ていたら 我が家の 藪椿も 花を開花させ始めました。
春も 近いでしょう。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事