端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

貧乏性

2018-11-02 | 食べ物

長年 主婦をしていると 時々賄いの献立に 困ってしまいます。

自分一人なら なんでもいいのに 連れ合いを満足させなければなりません。

財布を眺め 冷蔵庫の中を眺め しばし台所を見まわします。

それでも 悩むときは 最後の手段で 本人に 何が食べたいかと聞きますが その通りになったことは ありません。

昨夕は 穴熊さんが かき揚げが食べたいとの所望でした。

いつも買い物に行くスーパーは 総菜がおいしく時折お昼のおかずに かき揚げを買ってくることがあるのです。

穴熊さんは それを所望したようですが 私の思惑とは違いました。

エビ 三つ葉 しめじ 玉ねぎ かぼちゃを 細切りし我が家のかき揚げの出来上がりです。

そのまま ウスターソースをかけて おかずで食べて うどんにトッピング 天丼風に と我が家のごちそうになります。

かき揚げが 好物だなんて 大きな声では言えない 我が家の秘密です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栞さん | トップ | 文化の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴熊の女房さんへ (くりまんじゅう)
2018-11-02 07:24:27
うんうん 分かる分かる と読みました。私も同じく
スーパーへ行かなかった日や冷蔵庫に野菜が少しずつ
残った時はかき揚げを作ります。
↑女房さんちのかき揚げはエビが入っている分豪華です。
うちはカチリ(ちりめんじゃこの乾いたもの)を常備
していますのでカチリ入りのかき揚げになります。
天ぷらは何といっても揚げたてが一番のごちそうで
からっと揚がったかき揚げをサクサク食べる時幸せを感じます。
くりまんじゅうさんへ (穴熊の女房)
2018-11-02 07:42:21
私の地方も 寒くなりました。
暖かいものが 美味しいですよね。
太っているのに 揚げもの好きで 困っています。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事