端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

ポーチ

2024-03-09 | 趣味

 

学もなく 金もない 私。

婆友が訪ねてくれ 終わりかけの人生を 面白可笑しく語ってくれます。

高校時代の初恋の話や映画の話 親の話など 遠い昔話は 脚色され

老いた脳に 鮮明によみがえります。

「そして その彼氏げんき?   」と問えば わからないと返事です。

85歳 初めてのお財布探しを 体験しました。

友だちに 買い物を頼み レシートを出され 財布を探すがない。

めったに買い物をしなくなり わかりません。

これが 高齢者の財布探しか とつぶやきつつ 自分にカツを入れます。

10分ほど探して 軽い財布見つかりました。

あー  シンド。

残り布の ポーチ出来上がり  2㎝四角60枚繋いでいます。

小さな 端布をアイロンを当て 色合わせをしつつ 悩みます。

楽しい悩みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅さん | トップ | おかず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事