端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

栞さん

2018-11-01 | 趣味

それは 一昔前 全然面識のなかった栞さんが 我が家を訪ねてきました。

自分の着物リメイクの作品展をギャリーで開催するけど 私の袋物を一緒に しませんかとの 誘いでした。

好きで袋を作っていましたが そんな恐れ多い 他人様に見ていただくようなものではないと 思っていましたが 

こんなチャンスは そうあるものではないと 乗り気になってしまいました。

あれから 毎年秋の二週間 沢山の方々に 足を運んでいただき 本当に楽しい二週間でした。

開催 10年を過ぎ 今年は一休みしようと 二人で相談し 息抜きをしていますが 「今年はないの?」との

お電話をいただき 改めて感激しています。

ちまちまと 針を握っていますが 寄る年波には勝てず 中々エンジンがかかりません。

そんな中 栞さんは頑張っているだろうかと 訪ねたら沢山の作品が 出来上がっていました。

次の目標に向かって 頑張っている栞さんです。

大島紬 竜郷の上等のコートです。

書生絣の チュニックです。

幟旗のベストです。

大島のコートです。 

皆 素敵でしょ。  腕は確かで 丁寧な仕事は 見入ってしまいます。

久しぶりの おしゃべりをして 元気をもらい 急いで帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレーヘアー | トップ | 貧乏性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事