あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

五目中華そば~値上がり

2019年06月23日 | ぶらり食べ歩き

幡多けんみん病院にある「けんみん食堂」

今は地元の病院で6ケ月毎の定期検査を行っているが

それまでは幡多けんみん病院に通っていて、その時に利用していた食堂

その後、近くに来た時は寄って食べていたメニュー「五目中華そば」

¥540でそれなりにボリュームもあり一番の人気メニューになっているらしい(^^♪

三原村に行った帰り道

「しばらく食べてないなぁ」って事で「けんみん食堂」へ

「諸般の事情により値上げしました」との事で・・ ¥580になっていた

開いていればいつも座るテーブルから見る中庭

麺はラーメンだが、私はどちらかと言えばチャンポンに近いように思うのだが・・

店員さんは「ラーメン」といってオーダーを入れる(笑)

近年の冷凍技術の品質向上で出せるメニューだろうなぁ

でも、お気に入りの味なのでこれからも近くに行った時はお邪魔します

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日(22日)はセット健診(特定、胸部、胃がん)の日

8:00過ぎに行って終わったのが11:00過ぎ

ちょっと出遅れて時間がかかってしまった(笑)

胃がん検診のみ検診代¥1,000必要で、他の検診は無料

夕方にバリウムもやっと出てくれて一安心

後は10月の大腸がん検診をすませば令和元年の検診は終了

病気の早期発見の為に出来る事を(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿