あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

続・宗田節ロード・スタンプラリーⅣ

2017年12月08日 | ぶらり食べ歩き

11月から始まった「宗田節ロードスタンプラリー」

市街地は後にして、まず外堀を制覇する予定で参戦中で7店舗達成

「宗田節スタンプラリー」外堀最後の店となったのがこちら

「御食事処 緋羅里(ひらり)」さん(足摺岬)

「特製・ニャンコ定食¥600」

たっぷりの宗田節と特製タレをかけた「おかかご飯」

ちょっと甘めのタレは好き嫌いがわかれるかも?

「タレは譲ってもらえるのですか?」と聞くと販売しているとの事で

出汁で使えそうなので「にゃんこめしのたれ(350㎖)」を買ってきた

ラベルに「かえし醤油」とあり、調べてみると・・

「醤油、砂糖、みりん」入りでお蕎麦屋さんで使われる伝統調味料とあった

甘いはずですね 「マルサ醤油」のような感じの甘さがあるような・・

「緋羅里」のスタンプは名前入りではなかった? なんでかなぁ~??

これで、外堀7店舗達成 後は市街地をゆっくりと巡ってみますか

夜(夕方)から営業の店もあるので、どこまで制覇できるか?

宗田節をPRすると言う事で考えれば今の所、一番おすすめは「緋羅里」さんかな

でも、一番最初に味わい強烈な印象を与えてくれたあの時の宗田節の濃厚な旨味には未だ出会えず・・

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

朝から雨 最低気温9.2℃ 昨日よりは少しUP

「大雪」を過ぎ、来週はさらに寒くなるとか・・ お体ご自愛下さい

今日も一日お元気で



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (key)
2017-12-09 14:30:24
こんにちは!

今回はついに首位が入れ替わったんですね。
食レポ、毎回実はすごく楽しみにしておりまして、残りの店舗のレポートも楽しみに待ってます。

以前載せてくださっていたパンフレット画像に、「10店舗でオリジナルトートバッグ、全21店舗でトート+Tシャツ、デザインは秘密」みたいなことが書いてあったのですが、これ毎年出る「あの」Tシャツと同じ人のデザインじゃないですよね…? そうだとしたら欲しすぎます(笑)。

来年10月までだから、私にもチャンスはあるかなぁ…?
返信する
key さんへ (akishi)
2017-12-09 18:40:00
こんばんは。
「宗田節をPRする」と考えればの一番です。
今まで食べた中でのNo.1は「いぶりカリィ」で美味ですよ。
とりあえず10店舗達成してトートバックをゲットしたいと思います。
その後は制覇していない店舗からゆっくりと21店舗達成できればいいかと(笑)
10店舗達成で景品をもらうと、また1店舗からのスタートとなりますが・・
市長がデザインしている可能性もありますが、情報がなく今の所はわかりません。
同じサバTのデザインだったりしてね。

帰省した時に食べ歩きすれば十分制覇できると思いますよ。
ただ「賞品数に限りがあり交換できない場合がある」との事で微妙ですが・・
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿