気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

今年もあと少し♪

2007-12-31 22:13:33 | 芝居
 皆様、お正月の準備はいかがでしょう?

我が家は珍しく大掃除も終わり、お節も準備OK。

(例年はいつも真夜中までかかっています。)

ささやかなお飾りも。




まえにいるのはジョルジュ君。

バルセロナから連れ帰った私のアイドル。




来年はこんな一年にしたいものです。




秋の箱根・成川美術館で買った額。

紅葉に極彩色の色付けが楽しい。




ここのところブログネタがたくさんあったのだけれど、

厳選して、2つ。






 帽子です。

黒はスーパーで500円。

ベージュは伊勢丹で8000円。カシミア製で、黒の16倍の値段。

この形が傷隠しにちょうどいい。

もっとほしいな~




で、編んでみました。

毛糸代310円。これならいくつあっても大丈夫。ラッキー♪



 書き損ねていた最近行ったお芝居。



11月25日。夫と。井上ひさしの脚本。

一昨年、井上ひさしの脚本の面白さに初めて触れた。

終戦後の満州に取り残された2人の落語家の必死の生き残り作戦。




12月9日。娘と。三谷幸喜の脚本。

三谷幸喜脚本の芝居は全てプラチナチケットで取りにくい。

行くことができて嬉しかった。




豪華キャスト。

常盤貴子が、うまくなっていた。

以前見たときは姿勢が悪く、様になっていなかったが、

今回は見違えるように素敵。

一番前の席で、なおかつ目の前に舞台から下りる階段があったので、

常盤さんが階段に腰かけ、目の前1.5メートルで芝居をしていた。

そばで見るとドキドキするほど綺麗。




12月10日。友人と。ミュージカル「モーツァルト」

中川晃教、市村正親、涼風真世、山口裕一郎。

友人が、お弁当お土産つきのチケットを手に入れてくれた。

出演者全員歌がうまく、圧倒的な迫力があった。

音楽の余韻が残り、数日興奮冷めやらずといった感じだった。



激動の一年だったが、楽しいこともたくさんあった。

数回の家族旅行、家族友人達の励まし、芝居もたくさん見られたし、

何よりブログを通じての皆さんとの新しい出会いがあったこと。


来年はどんな歳になるのでしょうか?

皆様、来年も宜しく



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (いなこ)
2007-12-31 23:10:13
素敵な、帽子が出来ましたね。

☆銀河☆さんに、たくさん励まされたことが私にとって大きな一念でした。
ありがとうございました。

あ、今ねNHKで「コブクロ」の「蕾」がオンエアーされていて、思わず中断しちゃいました。
☆銀河☆さんと同じくらい、私を癒してくれた二人です。
本当に来年は「笑って、笑って、幸せ」な年にしましょうね。

どうぞ、良いお年をお迎えください。
返信する
こちらこそ! (☆銀河☆)
2008-01-04 13:32:04
 このブログを書いたあと、お正月の忙しさに突入。
年が明けてからのお返事になってしまいました。

お互い「笑って笑って幸せ」にし手行きましょうね。

お会いできる日が待ち遠しいです。

 
返信する

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事