フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

関係各位はくれぐれも上空でコーラの瓶をポイ捨てしないように(意味不明)

2011年07月30日 12時35分25秒 | 日記
先日産経のあまりのアホさをブログのネタにしたら、ネットでもおおむね同じ反応だったようですね。

【未開の地】 群馬県知事がグンマーネタを公認してしまった件(ニュース2ちゃんねる)

にしてもリンク先でもリアル群馬県として紹介される画像は一般の方には確かにインパクトはあるようで。まあ、ぬたりも実際に訪れた際にすげえなあと思ったが。
↓その時の写真。


その時のネタ

冷静に批判するなら「あんな誰も行かないところにどでかい看板立てるなんて、税金の無駄遣いだ」ってことなんだけどもさ。ま、こっちとするとそのおかげで実に絵になるネタを提供してもらったんで、看板設置ありがとう、てなもんだが。

ま、真面目な話をすれば、利根川の源流地域なんか実際シャレにならないくらいの未開の地ですし(危険なので一般の方は八木沢ダムより奥に立ち入ってはいけません。マジで死ぬよ)、今でこそダム工事等の影響で道も整備されたが、ちょっと前の奥多野地域なんて本当に道も狭く交通の便が悪かった。
もちろんこと群馬だけの話じゃなくて、そういう場所は全都道府県あるわけだが。東京都にしてもそうで、少なくとも群馬には都道府県内主要都市から片道25時間半かかる村なんてないし、人口204人の村も存在しない。

いずれにせよ、これからみんなに会うときは「どもー、未開の地の原住民でーす」という枕詞ができたわけで、しかもこの言葉知事公認ですからね。喜んで使わせていただこう。

ああ、ネタ画像の中で一つ突っ込んでおこう。
↓これね




ネタ写真なんだから、実物よりも良くしちゃダメだろ(※)


群馬県内には、現在軽飛行機であっても離着陸可能な滑走路は存在しない。かつては民間の飛行場があったが、すでに閉鎖。この飛行場、滑走路を横切る道路に踏切が設置されているという面白い飛行場だったんだけどね。ぬたりはこの踏切を見に行って、作動も実際に見てます(物好き)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ・の・ね・が・ん・ば・れ! | トップ | 路面電車の窓から 想い出が... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群馬なんかに負けていられるモンですか (Sin)
2011-07-31 15:49:46
岐阜にだって、ダチョウが駆け回ってるアフリカな景色はあるんだからねっ!
群馬だけがアフリカ気分を味わえるなんて、思わないほうがいいわよ。

な、何よ、別にうらやましくて言ってるんじゃないんだからっ!



しかし2chのメンバーよ
酷道のメッカはむしろ中部圏だぜ?
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2011-08-01 19:55:03
酷道って意味では確かに群馬はそんなにないですな。国道291号清水峠は酷道というよりは廃道でしょうし。
飛騨とか鈴鹿あたりは確かに石を投げれば酷道にあたるくらいのすざまじさですからね。俺も一度石槫ブロックに挨拶したいぞ。
返信する
残念ながら (Sin)
2011-08-01 21:30:43
2Mブロックの酷道421号線は
石榑トンネルの開通により
旧道に関しては、三重県全く直す気無いみたいですよ;;
思えば2008年の9月だったかに、安土行くときに使ったっきりです。

使った直後に埋まったわけですが、ぼく悪く無いもん。
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2011-08-02 19:42:07
むー、行ったことない酷道の特異点がまた一つ…。
現状を見るに一筋縄ではブロック見れそうにないなあ。つーかまだあの場所に鎮座ましましてるのかね?
返信する
2Mブロック (Sin)
2011-08-02 21:06:23
まだありますよー
滋賀県側からは峠まで行けるみたいですし
たぶん三重県側からでも歩けば通れるんじゃないですかね(何キロあるか知らんけど)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事