フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

つまらん! お前の話はつまらん!

2019年07月25日 22時17分47秒 | ぬこ様
というわけで、前回更新は多くの人が「お前の真面目な話はどうでもいいわ」と感じられたと推測するところで、「そんな暇でもあったら猫の写真でも載せとけ」というツッコミを入れられる前に、今日は猫の写真の大公開であります。ほら、新しいカメラレンズ買ったとこでもあるしさ。











いやあ、久しぶりに使ってみたけど単焦点レンズって案外難しいわ。標準ズームレンズならもっと考え無しに撮れるのに。

という訳で、夏は少しは修行する所存。計画している夏の旅行もDA35mmしか持っていかずに、ちったー練習するわ。標準ズーム重いから、荷物の節約にもなるしね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜航中 | トップ | つまらんのは分かっているが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2019-07-26 00:36:36
画角が固定されるんで、被写体との距離を撮影者が移動して決めることになります。
ズーム全盛で育った写真家はプロの卵ですらその手の鍛錬をやってないのが丸わかりなので、標準単焦点一本勝負はスキルアップにオススメですよ。
返信する
Unknown (ぬたり)
2019-07-26 20:02:55
ホントに画角だけ追い求めてると、気がつくとえらい格好してたりしてますしね。あと、F2.4あたりだとピントの誤魔化しももうきかないですね。暗いレンズならピントなんかテキトーにやっときゃいいんですけど、ちょっとズレただけでもうピンぼけ。
返信する

コメントを投稿

ぬこ様」カテゴリの最新記事