フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

中傷に打ち克つ道は、それを軽蔑するだけでよい。

2012年02月22日 19時54分48秒 | 日記
気がつきゃぬたりが住む市の首長を決める選挙(と市議補選)が終わってましたな。
・・・という書き出しでは勘違いされそうだけれども、ぬたりはちゃんと投票に行ってます。確かに当日は「ラブライブ!」のファーストライブ(の物販)とかえどきゅうの例会とかに参加してましたが、朝に投票してから横浜に向かってます。

で、ぬたりが投票した「南ことり」「矢澤にこ」は何位だったですか?(おい)

そもそもぬたりは今のトコに越してきてから3年弱。これと言ったしがらみもないけどここにこれと言った思い入れもない。選挙公約を見てもぬたりが求めることを公約に掲げる人はいなかった。ホント燃えるゴミとプラゴミの分別やめて欲しいんだけども。ぬたりの実家では分別の必要はないぜ。どーせどっちも燃やすんだし、グンマーでは分別の必要のある市町村の方が少ないぜ。
その点から言えば、現職の推し進める「新しい焼却場建設」が一番近いと言えば近かったんだけどね(新しくなれば燃焼性能が上がる)。ただ支援者が撒いたチラシの感じだと分別が無くなることはまず考えにくかったしね。
で、この焼却場建設が争点となって、建設反対票の影響で現職さんが負けた部分はあるみたいね。ただまあ現職さんは「ゴミ収集の有料化反対」を旗印に選挙勝った部分があるから、良い悪いは別にして因果は巡るんだなあ、とちょっとしみじみ。ゴミのことで選挙に勝ち、ゴミのことで選挙に負けた、って感じで。

ま、個人的には正直なとこ中傷合戦にうんざりしました。当選者、現職、女性候補、いずれも自分がどうよりも他人の中傷チラシばっかり人のポストに投げ込みやがって。そのくせ選挙公報は抽象的な内容。なんつーかさあ、他人貶して楽しいかお前ら。はっきり言うがそれを見せられるこっちはちっとも楽しくねえんだよ。
で中傷チラシがぬたりのポストに入らなかった候補もいるが、まあぬたりがゴキブリ並みに嫌う某政党の推薦候補なもんでな。どのみち目に入るだけで気分が悪いことには変わりない。
で、そいつの敗戦の弁は「当選者の公約は自分と被るところがある。選挙に負けて公約で勝った」とのたまったそうで。
負け犬でももう少しマシな遠吠えするぜ。まあ腹の底から笑わせて貰ったので良しとしよう。結果的には100万の供託金国庫に納めてこの言葉を言った訳だから、情けなさ過ぎる負け惜しみくらいは聞いてあげようね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかいんだ心がね 本当... | トップ | 無い物ねだりの人生だって ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事