フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

やっとやっとここで会えたから 私と思い出つくろうよ!

2011年08月30日 19時58分10秒 | ラブライブ!
(ぽち)

事前の解説
文章中に(ぽち)という文字が出てきますが、これは皆様にブラウザのバックボタンを押すタイミングをお知らせするものです。今回のネタに興味のない方、ヲタネタを嫌悪する方、変人やキモヲタに近づきたくないという、比較的社会常識をわきまえている方は、各々のタイミングでブラウザのバックボタンをクリックするか、お気に入りの任意のページに移動することをお勧めします(ぽち)


さあさあ、「ラブライブ!」の第3回キャラクター人気投票が始まりましたよ皆の衆(ぽち)
今回より気分一新、カテゴリーに「ラブライブ!」を追加しまして、今後もラブライ部員としての活動に精進したいと思う次第(ぽち)

さてこの投票、AKBとは違い、「CD購入の関係なく投票できる」「1人最大理論上5票まで」という縛りがあり、投票に関しては若干は組織票の入り込む余地も少ない投票ではありますね(ぽち)
ぬたりとすると、メール等の投票は流石に勘弁してもらいたいので、モバイルページから1票だけを投じるつもりではありますがね(ぽち)。スマホも先代ガラケー(天下のソニエリ製)もモバイルページは未対応なんだけど、先々代のINFOBAR2は対応してるので、ここから投票しようかと(ぽち)

兎も角前回の人気投票の際は順位予想、順位結果とネタにしたわけで(ぽち)、まあ今回もネタにしてみようかと(ぽち)思う次第です(ぽち)

さあ(ぽち)、誰もついて来られない(ぽち)ヲタネタ暴走の(ぽち)始まりだ!(ぽち)




(ぽち)

第1位 矢澤にこ(前回1位)
不動でしょうここは。3rdアルバムのPVでもセンターポジションの利点を遺憾なく発揮。さながら「にこにー無双」とも呼ぶべき状況。
自身のロリ要素を逆手にとっての可愛さアピールなど、あざといと分かっていても魅力を感じてしまう人は多いはず。
ツインテールの黒い長髪でロリ要素という外観から、あずにゃんの劣化コピーかと思いきや、あざといくらいの可愛さアピールを堂々とすると言う風にキャラも立ってきたしね。2ちゃんでは「ロリビッチ」なる言い方をした人もいたな。

第2位 東條希(前回3位)
本来ならネタ的に3位を予想したいが、キャラはこなれてきたし、中の人の演技も上達してきたし、3rdのPVの衣装が水着で、メンバー随一のちちのでかさを誇る希には有利だろうと踏んで、順位アップを予想。今回の投票、上位3人はソロCDデビューがあり、歌唱はいまいちだから心配っちゃー心配だけど、1stに比べるとずいぶん聞きやすくなってるし、曲の方で気を遣ってあげればちゃんと聞ける作品には仕上げられると思う。

第3位 園田海未(前回5位)
前回は「キャラがあざとい」と2位→5位と予想して的中したわけだけれども、あざとさも貫き通せばキャラが生きてくる。あり得ないくらいのお嬢様キャラもそれがネタに出来るくらいになってきたし、グループ内ユニットで「スク水&プレーリードッグ」、3rdで「ちゅ」と見せ場も作った。これなら人気再燃も期待できるわ。

第4位 南ことり(前回2位)
初回投票最下位で、にわかなファンまでがっちり結束することとなり、今や安定人気(アキバのメイドカフェのイベントでも上位安定)を誇るようになったことり。ただ、キャラとしての爆発力はそんなに感じないし、グループ内ユニット、3rdともにそこそこの存在感しか感じられない。そう考えるとこのあたりか。

第5位 小泉花陽(前回7位)
キャラが立ってきたです。確かに「あたふた」「ダレカタスケテー」の一芸キャラなのは否めないけども、逆に言うとキャラとしては無類の安定感を誇る。花陽のキャラは最初からホントぶれない。中の人(元グラビアアイドル)の演技も慣れてきたし、この辺まで順位が上がってもおかしくないでしょ。まあ、若干の冒険予想ではあるけども。

第6位 高坂穂乃果(前回4位)
スノハレではセンターポジションだし、企画発起人の設定で、中の人は演技も歌唱も上手、って具合に本来人気あるべきキャラなんだけど・・・。
逆に言うとキャラ的に優等生過ぎて、それ以外の売りがない。他のメンバーのキャラが立ち始めると、その中に埋没しちゃって、積極的に推す人が少なくなる、と言う感じ。
中の人の「起きてー、ぶほー!」はラブライブ!史上に残る迷言だとは思うけどもなあ。

第7位 星空凜(前回6位)
なんか上記リンクのキャライラストがすごくかわいくなってて、中の人の演技もこなれてきたんで、ランクアップを予想したいとこではあったんだけど、他の人に比べると新たな爆発力には欠ける。貧乳支持層(おい)はにこにーに流れそうだし。
ただ、「ネコちゃんダンス」みたいな、本職の声優ですら苦笑いしそうな演技に挑戦した(させられた)中の人には、ぬたりは個人的にはスタンディングオベーションを贈ってあげたい。

第8位 西木野 真姫(前回8位)
ポジション的にはおいしいキャラだし、便利なキャラでもあると思うんだけど、それが人気に繋がるかというと・・・。
3rdシングルPVでは順位の割には目立っていたけども、全体通してみれば目立っているのはやっぱりYazawa先輩の方が強い。そんなにそんな順位アップにもならなそう。故に下位安定を予想。

第9位 綾瀬 絵里(前回9位)
エリチカはもうここで良い(おい)
なんつーか、どーせ上位は取れないんだから、変に下位で順位アップするより、逆に最下位を爆走したほうがオイシイと思うのよ。もう不人気さんを極めて欲しいわ。そうすると逆にそのことでいじられるからね。
地味な売りとすると、メンバー随一のけつのでかさ(ヒップ84cm)というのがある。お尻星人のあなたに是非(地味な売りだぜ)


こんな感じか。気になるようであれば皆様も是非にチェックを。AKBと違ってアコギじゃないですし。一応、有料会員への誘導があるにはある(有料会員にならないと、CD未購入者はモバイルページから投票出来ない)けど、最大月525円だし。それにどうしてもってんならメールかハガキで誰でも投票は可能だし。

ヲタのみなさーん、何卒ヨロシクー!! あざといけれどもアコギじゃないよこの企画。もしもここまでこんな痛々しいヲタのたわ言ネタ読めたなら、明日からあなたもきっと「ラブライバー」
まあ少なくとも、以下の視聴動画は見て&聞いてあげてほしいですわ。判断はそれからでも遅くないぞよ。






ぬたりのお勧めはカップリングの「Mermaid festa vol.1」。ちょっとキタコレ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシャクシャしてやった。し... | トップ | 「あなたはきっとこの決断を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事