フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

助けて、ラブライブ!

2015年07月03日 21時47分21秒 | ラブライブ!
えっと、映画を見るとそれなりに情報収集はするもんで…。

ラブライブ! サンシャイン!! グループ名決定!

何ですのんこれ?

いやまあ何つーんですかねえ。これほどまでに2匹目の泥鰌という言葉が似合う出来事もないもんでな。まあμ’sの9人も、アニメでは出せるだけのネタ全部出し尽くして、そろそろ潮時となれば、展開自体は自然っちゃー自然。
と言いますかね。こういう微妙な感じは明らかにラブライブ!のノリだなあ、と。どう贔屓目に見たって、今までうまくいったからそれを利用して今回も、っていう計算がどうしたって見える。ただまあ、今のラブライブというコンテンツの人気見れば、次の展開をたとえあざとかろうが躊躇なく行うのが電撃G’sのノリ。アニメ化前のCDのドラマパートなんてそらもういろんな層に媚び媚び。そのノリを知っているから、まあそらやるわなあ、としか思わないなあ。苦笑いはするけれども、まあ悪い感情は湧いてこないわ。
勘違いしないで欲しいが、昨日のぬたりのラブライブ!卒業宣言は、俺はこれからこっちに乗り換えるぜ、という表明ではない。ぬたりはこの企画にもお金を落とすことはない。ただまあ、そのなんというか「なんか好評みたいだから、またこれで行っちゃいます」的な、臆面の無いノリは正直嫌いじゃないですな。ラブライブのアニメ大ヒットを受けてのスタートだけに、条件的には恵まれている。ラブライブの初期みたいに採算度外視のアニメPVとかというようなこともしなくて済むだろうし、テレビアニメ化は既定事項だろう。ただし、監視の目は多くなっているってことで、ラブライブ初期みたいな隙見せたら叩かれるからね。関係者の皆様には頑張っていただきたいと思う次第。

ちなみに声優さん陣は、今回も知名度的にはかなり微妙。メイン業は歌手の人が多いようで、歌に関しては比較的期待できるのかしら?
演技は・・・ねえ・・・(μ’sの非声優陣も聞けるようになるまでは結構かかったしなあ…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総決算 ~ラブライブ! The... | トップ | ここからもまた長いが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事