フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

すばらしい、すべて間違っている

2017年12月23日 21時25分20秒 | 日記
という訳で映画を見てきました。昨今話題の超大作、スターウォーズ/最後のジェダイですよ!
感想ですか? えっとね・・・

長いわ。

とにかくもうこれに尽きる。映画館での拘束時間は3時間弱。実際の上映時間はそれより短いとはいえ、物理的に上映時間が長い。それでまあ、ストーリーがポンポン進むならまだいいんだけど、正直ストーリーはそんなに進まない。開始時の戦闘が最後までだらだら続いて、途中での仕切り直しとかそういう感じがない。
なので後半とにかくダレた。正直な気持ちは「誰でもいいから早いとここの世界を根こそぎ薙ぎ払ってくんねえかなあ?」だったからね。

割と悪いことしか言っていないけど、ぬたりは作品として面白いかつまんないかは語らない。と言うか、正直分かんないのよ。感想は? と聞かれれば前述のように「長かった、疲れた」という話しか出てこず、面白さ云々という事を思いつく余裕がないのね。ほんと、今書いているのも結構な疲労感の中書いてますわ。ちなみに表題は劇中のルークのセリフだけども、これはちょっと印象に残ったかな?

この作品が面白いかどうかは、是非皆さん自身が劇場に足を運んで判断して欲しい、というありがちな言葉で今回の感想を終わる。これだったら素直にガルパン見ときゃよかったぜ、とかと思ったりしてないんだからね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さまーうぃーん | トップ | 年の初めの例とて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (Sin)
2017-12-24 21:48:17
まだ見てませんが
SF界のタイタニックみたいなもんと認識しておけば良いのでせうか?
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2017-12-24 22:47:38
「飛んでる〜!」みたいに真似したくなるようなシーンは無いですけどね。
あと、ルーカスの影響がまた強くなりましたかね? 女優の趣味が、ちょっと、あの…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事