フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

さまーうぃーん

2017年12月20日 20時34分42秒 | ラブライブ!
ちょっと前まで、gooブログのアクセス解析無料体験期間にぬたりのブログに飛んできた検索ワード、みたいなネタをやってましたね。基本的にうちのブログはググって求められるような情報なんかはとんと書いてないもんで、まあヒットしちゃってすみません、という感じではあるんだがね。ウクレレ関係とかN-WGNのパネルとかの検索が多いんだよね。
最近はとんとこのネタをやっていないので、アクセス解析無料体験がもうやってないかと言うとそんなことはなく、今でも時折やってくれて、ぬたりは自分のブログのアクセスの詳細を見ることはできている。
じゃあなんでネタにしないのかと言えば、昨今このブログ過疎が進んで検索で飛んでくる人がめっきり少なくなっちゃったんだもんな。アクセス解析の検索ワードのページに表示されるのは、1日に多くて2件程度。一人もいない日すらあるような状況。やはり更新頻度が低くなると検索エンジンさんも上位には表示しなくなるようで。
ぬたりにとっては見てもらうことより好き勝手に書くことに意義があるので(もちろん炎上はしない程度に)、アクセスが少ないこと自体には別になんの感想もない。むしろ、役に立つ情報が全くないことの自負だけはあるので、検索ワードに関してはヒットしないことの方が望ましいくらい。検索かけて役に立たないページ読まされることは不愉快なものだしね。
と言うわけで、もうあんまり触ってないウクレレや、もう既に買い換えたN-WGNあたりの検索ワードももっと下がってくれれば良いのになあ、と思いつつある昨今。リアルタイムでしか見られない無料解析にて、とある検索ワードで飛んできた人の情報が表示された。
ラブライブ!の3rdシングル「夏色えがおで1.2Jump!」の歌詞である。

↑しかしこれとかスノハレとか、今聴いても「良いなあ、これ」と素直に思うな。

後継企画「ラブライブ!サンシャイン!!」もアニメ2期がもう終盤。いい加減μ’sなんて賞味期限切れになりつつある昨今、ましてや夏色えがおなんてまだTVアニメ化すら正式決定されてない時期のシングル。何を求めての検索だったんでしょうね?
ま、ぬたりもこの頃は新しく追っかけられる作品として熱を上げていた頃。当該記事を読むとその熱が何ともこそばゆいんだが、でも当時は楽しかったなあ。クオリティ高いのになんで人気が出ないんだろう? と思っていたもんだ。後にTVアニメ化で爆発して、「いや、ヒットの可能性は感じてたけど、なんでこんなに騒ぎが大きくなるんだ?」と不思議に思うくらいになったがな。
そんな思い出に浸りながら読んでいたら、当時は初回限定のキャラカードとか入ってた、ということを思い出した。

このカードどこ行ったっけ?

とすぐに思うあたりに、いまだラブライバーからは完全に脱却し切れていない自分を発見したりしますけどね。いや、多分CDにいれっぱにしてて、結婚資金のあてに本おふに売り飛ばした時に一緒に売っちまったんだろうが。
しかしこのカード、「ラブカ」とか言うポイントがあって、その頃はシングル1枚に3ポイントくらいついてたのに、TVアニメ化した途端シングル1枚1ポイントに目減りしたのは苦笑したなあ。CD自体も急に値上がりしたしなあ(PVアニメの尺は伸びたが)。

今から思うとカードくらいは取っときゃ良かったなあ、と思わないでもなかったりしますけどね(今だ遠きヲタの卒業)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人の好き嫌いと車の良し悪... | トップ | すばらしい、すべて間違っている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブカ (Sin)
2017-12-20 23:20:49
深海に生息するサメの一種ですね。
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2017-12-22 08:25:11
ラブカって日本語なんですな。言われて一応、と調べて初めて知ったわ。iPhoneでは一発変換は無理ですね、羅鱶。
返信する

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事