九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

どういう事?保守系さん!   へそ曲がり

2007年07月07日 11時40分30秒 | 歴史・戦争責任・戦争体験など
「保守系」さんの言葉をそのまま借用するなら、“一体これはどういう事なのでしょう”と言いたくなります。
 私は4月下旬より再入院中です。最後の投稿《「保守系」さんへのお尋ね ・・5月13日 》以後、帰宅も許されず、パソコンに触れることも不可能でした。投稿やコメントなど、出せるわけがありません。
 やっと今日7日、半日外出を許されて帰宅し、ブログを開いたら、7月4日付のあなたの投稿です。
 再入院や休稿することなど、すでに投稿やコメントで述べていますから、よく承知されているはずです。もし知らないとでも言うのなら、よほど読み方が悪いのですね。それともそれを承知の上で述べておられるのですか。
 70年近い人生の中で、最も卑劣な批判に出会ったという印象です。後ろ手に縛られて身動きも出来ない人間に喧嘩を吹っかけてくる、あなたがよく言われる「武士道の精神」はこんな程度のものですか。怒りを通り越して『呆れ果てた』といったところです。

 2つの問題については、これまでのわたしの投稿やコメントをもう一度読み返して下さい。不十分な表現ですが、そのことはちゃんと述べています。「日本国憲法」と「ハーグ陸戦条約」の関係についても、「東京裁判」と「ポツダム宣言」の関係にいても述べています。
 昨年9月23日投稿の「本土決戦計画」もそのひとつです。
「東京裁判」には問題点がたくさんありますが、だからといってその全てを否定するようなら、「決号作戦」を受け入れざるを得なくなるはずです。あなたは「決号作戦」に賛成なのですか。

 体力が続きません。言いっ放しになりますがここでストップします。夜までには病院へ帰らなければなりません。元気になったらまたやり合いましょう。


「歴史音痴」さんへ
 こういう身体の具合なので、あなたのコメントをコピーして、病院のベッドで拝見します。
 ざっと目を通しただけですが、とても参考になりました。詳細な内容・論理性の深さ、しかも、あれだけの質と量をわずか30分ぐらいで完成させるなど、私などが及ぶところではありません。
「文科系」さんと同じ感想です。ありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後任防衛大臣は核武装容認の... | トップ | 北朝鮮の銀行口座問題   楽石 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へそ曲がりさんへ (千里眼)
2007-07-07 17:02:04
 保守系さんに、よくあなたと混同される千里眼です。奇しくも長くご無沙汰していた私たちが同じ日にこのブログに再登場するとは、何の因縁なのかと不思議さを感じました。
 何よりも、療養に集中して早く元気な姿をこのブログに示してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。