九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

「国葬」という日本国大恥  文科系

2024年02月02日 16時49分53秒 | 国内政治・経済・社会問題
 国会議員とは、法律を作る人々。その人々が自分らの大々的違法行為で困窮しきっているのが、今の日本。

 統一教会改名を認めて、国民の家庭を破壊し、その見返りに大々的な選挙支援を受けてきた。改名を認めたのが、安倍派幹部の下村博文文科大臣で、同派の議員らからは「この相互支援の、何が、どこが、悪いのか?」との声も上がっていた。安倍晋三はこう言う流れの先頭に立っていたと報道された。

 次が、派閥パーティーの裏金作りで、安倍派がこのやり玉筆頭に上がり、派閥壊滅かという窮状にある。生前の安倍が「違法だから正す」と会合を持っていたのに、彼が死んだとたんに幹部らが「是正無し」という談合を行って、ここまで来たのだった。

 さて、こういう無法行為を行って、今や壊滅の瀬戸際というその派閥の代表者を、日本国は国政功労者よろしく、国葬に祭り上げたのだった。どうだろう、とんでもない国会議員たちではないか。法律を作る身で違法行為を繰り返し、「その結果として選挙に勝って長期政権を築いてきただけ」の人物が、日本史上珍しい国葬にされた。自民党って、こういう政党なのか?
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治家と没道義社会   文科系 | トップ | 随筆 「寂しいでしょう?」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2024-02-18 16:52:46
立派な葬儀だったらしいですよ。
文ちゃんが、逝った時は・・(笑)
返信する
ご心配なく・・・ (文科系)
2024-02-18 17:08:32
 僕は葬儀はしません。家族葬も。火葬場の後、どこかの海にでも・・と確約とってありなす。
返信する
Unknown (通りすがり)
2024-02-24 18:02:00
何時も、言うだけの人。
逝った時は、笑えるのでしょうね。
安倍さんの国葬。
立派でした。
返信する
主観主義 (文科系)
2024-02-25 10:58:43
「いつも言うだけの人」って、自分がお墓が欲しいから。僕は正真正銘、お墓は要りません。自分と違う人間の存在も、分からないのだ。連れ合いに、葬儀はするなと何度も念押ししてきました。それでも彼女は僕のそれをやるかも知れない。君と同じ人種なのでしょうね。
 愛知の葬儀も、どんどん小さくなっています。「宗教と日本人」という問題なのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。