11月8日

2014-11-08 | Weblog

昨日は、立冬でした。夕刻が目に見えて早くなりました。夕食後のTV視聴も、ゆったりと楽しめる気がします。

でも、昨夜は違いましたねー。羽生選手の出来がイマイチだったということではなくて、その中継に至るまでの番組構成にイラつきました。

CM場面と、羽生選手ばかりを捉えるバックヤードの場面が多過ぎます。浅田選手の時のように、またぞろメディアはやたらと緊張と期待を煽るような事をして、才能ある選手を潰すのかーと。「まさかの2位」などというのも、織り込み済みだったのかーと穿った見方さえしてしまいそうです。

ところで、ボーカル入りの音楽は、聞き慣れないせいかこれもイラっとする事があります。歌声に気を取られて、肝心の滑りを見るのに集中出来なかったりするのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。