11月5日

2014-11-05 | Weblog

先週のフィギュアスケートカナダ大会も、男子は日本選手が優勝しましたねー。無良選手も、いつの間にやら上手くなっています。ジャンプが見事でした。一方、小塚選手はどうしたのでしょうか?ちょっと心配ですがー。

女子の宮原選手も、昨年に比べて本当に上手くなっていました。昨年は、リンクの中で小さく見栄えがしないなー、ちょっと自信無げでおどおどしているなーという印象でしたが、今年は手の動きが大きくて伸びやかで見惚れました。体の線も美しく上手くなるもんだなーと感心しましたね。まだ16歳ですかー、楽しみです。

年齢を重ねてくると、若い人達の成長していく姿を見るのが喜びになります。ひたすら自己鍛錬をして、そのプロセスと結果を見せてくれるのが嬉しいですねー。老いていく身にも生きると勇気がもらえます。

29歳で自死を選んだ人生もありすが…。もう少しこの世を見ていても良かったのではないかとも思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。