2018.4.27

2018-04-27 | Weblog

今日は、歴史的な日になるので、記録しておかなきゃーと思いますね。板門店での朝韓両国のトップによる南北会談です。昨年末までは激しい言葉が飛んでおり、疑心暗鬼でいるうちに、すっかり状況が変化してきています。トップ同士がにこやかに握手を交わす様子がテレビ中継されているのですから。

日本国内は、相変わらず首相夫人の絡む問題や財務省のセクハラ問題などで国会が空転しているようです。与党も情けないですが、野党も他に戦術はないのでしょうか?国会が国政をつかさどる機関として機能していないような…。こんな日本でいいのか?と焦りを感じます。それでも、日本は平和に万人の暮らしが成り立っています。これが、与党の慢心と野党の無策を生むのかも知れません。

政治家は、もっと勉強して自らの人間性を高めるとともに共に、万人に意義ある政策を考えてほしいですねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。