2018.4.8

2018-04-08 | Weblog

例年なら、今日が新学期の始業式日でしょうが、今日は日曜日です。休みが1日増えてちょっと嬉しいところですねー。とはいえ、今朝の室温は8度で、寒の戻りとか。風もビュービュー吹いています。昨日の久しぶりの雨も上がり、絶好の草引き日和だと思っていたのですが、外作業には寒過ぎますねー。

この寒さに冬物衣料を出してきましたが、ヒートアップしているのは海の向こうの大谷選手です。開幕3戦連続のホームランですよ。「大したもんだー」と思うと同時に、これっきりで終わりませんようにと、祈る思いでもありますね。まだ23歳ですからねー。彼の人生は始まったばかりです。我が余生を、楽しませ続けて欲しいと願います。

残念と同時に怒りを禁じえないのは、国政ですねー。今度は、防衛省の日報問題です。昨年、前稲田防衛相が「日報は無い」と国会答弁していたものが、今になって保管されていて存在すると言うではないですか。大臣がなめられていたのでは?と思ったものです。見たからに頼りなくひたすら原稿を読んでいるばかりの大臣の印象でした。文民統制できる力量が有るのだろうか?とハラハラしながら見ていました。

安倍総理は、自分の思うがままに動かせる人材ばかりを登用するあまり、素人集団の内閣になってしまい、実務者たちも緊張感をかき大義を忘れ去っているのではないでしょうか?自民党は、人材を一新する時が来ているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。