2018.4.11

2018-04-11 | Weblog

密かに期待していましたが、今日の大谷選手の登場はないようですねー、ちょっと寂しいです。開幕早々に3ホームランに、投手としても2勝で、更に週間MVP受賞とか。23歳の若者が、アメリカという環境の変化の中でも臆せず自らの才能を発揮するのですから「凄い!!」の一言です。

先日TVで、かつて見たことのある映画「フォレスト・ガンプ」を見ました。主人公は、発達障害が有るようですが、一途に自分の出来ることに邁進する事で人生が開けていくのです。周囲も彼を信じる人達が、彼の人生を作ると同時に自らの人生を作っていきます。今見てもいい映画だなーと、改めて感動しました。

今の大谷翔平という人物をめぐっても、彼を取り巻く人達が、この稀有な才能を信じてそれぞれの立場で損得抜きのサポートしているようです。本人自身も、それに対する感謝の気持ちを忘れずに、ただ一途に自分の出来ることに邁進しているように思われます。この感動は、一過性で終わりませんように。物語は、今まさに始まったばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。