2018.1.15

2018-01-15 | Weblog

やっと覚えた顔と名前です。彼女はまだ16歳とか?欅坂46の平手さんです。昨年の紅白の時、最後のパフォーマンスで右手だったでしょうか?指先が震えているのが見えました。大丈夫かなーと心配でした。案の定、全治1か月の怪我とか。

武道館コンサートが開けないと、関係者は気をもんでいるようですが、ゆっくり休ませてあげて欲しいと切に望みます。16歳は、まだ体がつくられている途中でしょう。まだ高校1年生くらいでは、身も心も発達途上です。若い一生懸命さだけを、大人の都合で利用しないでほしい。妙に魅力を感じさせる彼女だけに、目先の大人の利益のために潰さないでほしい。秋元康さんも、その点は良く理解していると思いますが…。

昨今のTV番組で見る女子グループは、巨大人数で激しい動きのパフォーマンスを見せます。凄いなーと引き付けられはしますが、若者を物品同様の商品扱いしていないか心配です。大人の良識を忘れていないか?

ところで、センター試験のムーミン問題にも驚かされました。たまたま目にしたもので、4回見返しました。答えはフィンランドかな?と思いましたが、旅をしたのでそう思ったのですが、受験一辺倒の高校生では、大いに戸惑うでしょう。出題者は何を思ったのか?とそちらが気になって仕方がありませんでしたねー。大人って、何考えてんだろうーって。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。