12月29日

2007-12-29 | Weblog
カーテン越しにオレンジ色の朝の光が見えたので、雨は上がると予想したのですが、残念なことに時間の経過とともに、やたらと降り出してきました。 やっぱり大掃除が出来ません。
言い訳が出来たのかな?

今年の心残りは、フラワーアレンジメントの修行が出来なかったことです。
近くにあった花材屋さんが移転してしまったこと。これが大きな理由ですが、これも言い訳かな?センスのなさが身に浸みてかな・・・・・?

昨夜は、ず~と全日本フィギュアスケートを見ていました。
うまく出来る否かは、メンタルの問題なんだなーと思いましたね。
気持ちに迷いや弱さがあると、スピードの中での一瞬の好タイミングを逃してしまうのではないかと。

フィギュアスケートは技術よりも「美しさ」をアピールするものだと思われます。とはいえ、その美は技術に裏付けされるものであるし、それを発揮できるのは、強靱な精神力なのではないでしょうか。

強い精神力は、たゆみない努力なんでしょうねー。繰り返し練習することしか強くなる方法はないのでしょう。

これは、何人にも、何事にも言えると思うのです。
何事も言い訳をしているうちは、人間、進歩しませんね。

来年こそは・・・・・・!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。