2019.6.2

2019-06-02 | Weblog

 今朝は早々に、心に引っかかりを感じました。TVの「がっちりマンデー」?のタイトルです。サブタイトルかな?「僕たちは上場しました」です。何故、(僕たち)?。(私達)で良いのでは?。女性経営者では、「僕たち」と言うタイトルでは出演しずらいのでは?今回は男性経営者ばかりなので、当然「僕たち」になったのかもしれませんが…。タイトルとしては、「私達」としてほしいものです。

もう一つ不快感を禁じ得ないのは某俳優の不倫報道です。有名人とはいえ、デリケートな個人の問題です。家族のことを思うと、会見を開いてのあからさまな質問や表現の表出は心が痛みます。あれこれ聞きたくも知りたくもありません。

一方で、入院してしまった国会議員の言動は、知るほどに憤りを感じると同時に選挙民として恥ずかしく思います。本当に、国家のために働く見識のある人を選びたいので、こちらは、正しい情報を知りたいと思います。

情報伝達者は、社会をよくすること、個人を励ますことを根底に考えて言動してほしいと思います。自分自身の言動も振り返りながら…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。