2018.10.12

2018-10-12 | Weblog

昨日までは半袖でも良かったのですが、昨夜からウールのひざ掛けや冬用の布団も出しました。正解でしたねー。今朝は冷えました。綿毛布も温もりが心地よく感じられて、朝までぐっすりでした。10月も半ばです。今年も後、2か月余りといったところです。

紅葉の美しい季節ですねー。改めて、日本は美しいと感じます。深い緑が黄色く、そして茶色を帯びてきます。黄色一色やもみじの真っ赤な色の木々が混在している風景は、他ではあまり見られないように思われます。やがて、赤い実の上に白い雪がふんわり乗っかる風景があったり…まさしく日本画の世界になります。日本の風情です。この風景を生まれた時から目にしている日本人は、自ずと細やかな感情が芽生えるんだなーと、つくづく思うようになりました。

移り行く季節を感じながら、生活様式も夏から冬支度へとシフトしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。