松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

男のカルピス

2024-06-19 08:22:21 | 日記・エッセイ・コラム
 私は睡眠がヘタです。体温の調節が出来なくて、気持ち悪くて目を覚まします。髪を洗って、半乾きのせいもあったかも知れません。誰かと大違いだな。情けない。
 きっと寝ている間は、細胞に命令が出来ないから、体調が悪いんだと思います。
 老人には目的がありません。生きている動機が無いんですね。きっと。

 だから細胞も無気力になる。「あれ、しなくちゃ。これ、しなくちゃ」って言う強迫観念が無いからです。

 だから午前3時。思い切って太陽より早く起きました。体に指令を下すためです。人間、目的があったら、シャキッとするはず。

 カメラを持って、自転車で出掛けました。よりどり、花が咲いていました。

 栗の花。見た事ありますか。だらしないくらい大袈裟な花は、栗の花です。

 これが一斉に咲いた県南の旧西木村、西明寺付近を通ったことがあります。
 むせぶようなかほりが、鼻をつきました。それは男性しか生産出来ない、カルピスのかほり。に、似ていると言われます。その通りだと思います。広い空の下で青姦している気分です。した事ありませんが。

 本日の教訓。細胞に命令を下したら、ちゃんと動けた。

 まだ、こっ。子供を。作れるかも知れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の早い菖蒲たち | トップ | モクレンの涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事