松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

亀田・岩谷方面、中田代さつき栽培センター

2014-06-08 07:16:09 | まち歩き

P6071021


遠かった。トンネルが出てきて、もはや大曲まで行って

しまうのかと、思った途端、栽培センターが現れた。

P6070988


奥のでっかいのが、10万円の値札が付いていた。

これが一番高かったかも知れない。あとは3万円とか

そんなものだった。奥には手頃な、

P6071025


買ってきて、あとは立派そうな鉢に入れて、コケを付ければ

近所に自慢できそうなのが、無造作に置かれていた。

売り物じゃない展示品はざっとこんな感じ。

P6070991


秋田五銘花の一つ。や、

P6071015


というのや、

P6071019


変わった花びらのや、

P6071007


枝ぶりが、オレ好みな一品。

P6071012


幹の太さに、目が行く。

P6071016


P6071013


雄大な、自然の感じが出ていて立派だ。

しかしこういうのを見るたび、角館の武家屋敷で見た

家宝ものの大作には及ばないと思う。器が違う。

鉢自体が既に芸術品だった。

帰りに本荘の滝沢精肉店によって、揚げたてのメンチカツを

食べたかったが、ハムフライが2枚しか、残っていなかった。

その1枚100円のを、まだ油が、したたり落ちないうちに食った。

ラードの、こってりした食感が、たまりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀田・岩谷方面へのドライブ... | トップ | どうなってる、この天気。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事