松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

大潟村生態系公園で浮世の世迷言を洗い流す、の巻

2014-02-04 16:31:46 | まち歩き

P2042462


きのう行きたかった温室に、行ってきた。月曜は休館日なのだ。

モデルが要らない? ハイ知ってます。一応スケール感を

出したかったもので。ついでで済みません。このジャケット、冬物一掃で

3000円の半額。カード使って更に安くなりました。値札に3枚貼ってあって

めくると4000円が出てきました。さらにめくると5000円が出てきました。

最終的に正札が7800円なのでした。久々の買い物で快感覚えました。

P2042465


なんか、トランペットなんやらいう植物です。

ランとシクラメン以外は、ほぼ聞いたことのない名前ばかりです。

P2042458


この植物をテレビで紹介しとったと、昔の姉さん達が言ってました。

県内には温室が4つほどあるが、ここが2番目にウチから近い。

冬場は温室の入口の前まで、車で行ける。そのことを知らなかった。

何しろ前に来た時は、長ーいプロムナードを散策して、ようやく

たどり着いたのです。

P2042473


案内のとおり進むと、間違いなく行けます。大潟村まで来たら普通の人は

温泉に入るかも知れないですね。全国的にも珍しい、モール温泉ですから。

干拓した土地にふさわしい、500万年前の海水だという茶色の腐植質の、

効きそうな温泉です。

P2042466


無料で堪能しちゃって、なんか悪い気がしたので、道の駅に

寄ることにしよう。

P2042464


しかしこの、植物が熟した時、どう処分されるのだろう。

施設の職員の特権なのだろうか。そうもいかないか。

P2042474


道の駅で、これを買った。3個で千円と書いてあったからだ。

悪いものじゃないと思う。秋田県食肉流通公社とある。だが、賞味期限が

微妙なのだった。もちろん問題ないが、何しろこの2月までなのだ。

2月20日、或は2月26日と記載されている。

山と積んであるので、無くなる心配はない。行くなら今ですよ。

しかし、

期限が過ぎたら

どうなるんだろう。

もったいない。

ただで、くれないかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国から非難された時の、外... | トップ | タケシ「みんなの家庭の医学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事